水ダイエット 口コミ

水ダイエットを実践されている方の口コミを拾ってみました。

この水ダイエットは水を積極的に飲むというものです。

1日に2リットル程度の水を飲むことが望ましいとされています。

フィットネスやエアロビ、ボクササイズなどの激しい燃焼系運動をされている方であれば、水ダイエットが最適のようです。

発汗量も多いので水を多めに取って体の代謝を促す工夫をしているという話がありました。

また機会があればいつでもどこでも水を飲むようになったので、今では水の味の違いもわかるようになったという口コミも。

たしかに、ボルヴィックやエビアンの味の違いは一目瞭然です。

味の違いも楽しみながら水を飲むのもいいですね。

失敗した方の口コミとしては、水を飲み過ぎてかえって体を冷やしてしまった。

その結果むくんでしまい失敗だったという方も。

冷たい水は飲みやすいのですが、胃を冷やしたり腸を刺激しすぎてしまうことも考えられます。

水はできるだけ常温で飲むのが一般的です。

コントレックスなど硬水は飲みづらいかもしれませんが、常温で噛みしめるように飲むとダイエット効果が高まるという口コミもありました。

中には、体重を落とす事に夢中になっている方の中には、水ダイエットに深入りするあまり摂食障害になってしまうケースもあり、大きく勧められないとも言われています。

一日の量をしっかり決めて、三食しっかり食べることを前提に水ダイエットを進めていかれるとよいでしょう。